車買取一括査定のデメリット

自動車の売却先を決めるとき、複数の買取業者の査定額が比較できる一括査定サービスは大変便利なものですが、注意しなくてはいけないこともしばしばあります。
たとえば、一括査定を行ったあとは買取業者から電話連絡がありますが、あまりたくさんの買取業者に依頼すると、1日中電話が鳴りっぱなしになって止まらないという事態もあります。

そのような事態を避けるためには、事前にメール連絡にしてもらうよう備考欄に記入するという方法などがありますが、メール連絡の場合は買取業者も直接話をしなくてよいと思うのか、査定金額が少々高めに記入されることが多いようです。

そのため、実車査定で大幅に査定額が下がる場合もありますので、実車査定を行う際も1社ではなく数社に査定依頼を出した方がよいでしょう。
また、買取業者の中には利用者のことを考えず、強引に中古車を買い取ろうとする業者も見られます。

もしも断ってもしつこく電話がかかってくるような場合は、一括査定サイトの方に連絡して、サイト側から対処してもらうことも必要でしょう。
一括査定サイトはあくまで無料サービスですので、サイトを利用したからといって必ず車を売らなくてはいけないということはありません。
強引な買取業者に出会っても、相手をしなければ特に問題はないでしょう。
ベンツ 故障